2011年05月14日

CREME

福井市にあるDJ AKAKABEが営むお店「CREME-クレム-」が10周年を迎えます。
DJ AKAKBEとは高校生の頃から地元で毎日のように遊んでました。自分にとっては唯一の師匠であり兄貴的存在でもあります。もちろん、この店で何度もプレイさせてもらったことがあるし、たくさんの思い出があります。大阪へ移り住む前、オープンからの2年間、キッチン&DJとして働かせてもらったこともあります。ローカルでがっちりやってるぜ!って奴は必ずこのお店を通ってるはず。知らないやつはモグリ!とまでは言わないけど、DJやMCの登竜門的な場所でもありました。そんなお店を長い間続けてきたDJ AKAKABEに心から感謝します。ちなみにお店の名前「CREME」はShing02が命名。正しくは「crème」。彼もツアーの時、必ずこのお店でLIVEしてました。

本日CREMEで10周年記念イベントがあるとのこと。僕は行くこと出来ないのですが、福井近郊にお住まいの方はぜひお祝いに行ってください。
creme.jpg


ほぼ無名だったDJ AKAKABEが水星のごとく現れチャンピオンになった時の映像。当時は衝撃でした!これに影響を受けてスクラッチを始めた人は少ないと思います。超COOL!!!
1997年 DMC JAPAN FINAL


翌年も優勝し、世界に行った時の映像。1年でさらに進化してます。
1998年 DMC WORLD FINAL



その後、パッタリ出なくなって、約6年ぶりに久々に出たDMC(身内でもギリギリまで知らなかったので、これにはビックリしました)
世界戦でI-Emergeと戦った時の映像。I-Emergeも相当キテルけどこれに勝ってるから凄い。


改めて、CREME10周年おめでとうございます!
posted by Fencer at 13:48 | 日記